2011年7月24日日曜日

アミイゴ小池 作品展にて


         小池アミイゴ作品展
         「その辺に咲いていた花」 
         

         4月21日(木) – 5月10日(火) 
         吉祥寺 にじ画廊
         にて開かれていました


ROOT SOUL ライブツアーでのカザフスタンから帰ったあと、個展最終日に行くことができた

階段を上がると、気持ちいいなあ がはじめに

やさしさに満ち溢れた空間



一枚一枚の絵を見て回る

間近に、そしてちょっと離れて眺めるようにして

ぶら下がってる鳥のおもちゃに息を吹きかけてみる

パソコンに映し出されているタンポポの絵の生い立ちの動画

ワークショップで作られたという複数の人で描かれた絵も壁いっぱい

窓、天井、床


ほんわかとか、ほっこりとか、ゆったりとか、じゃなくて、

きびしさとか、痛さ、とか、いろいろなタイトなものを包み込んだやさしさ

なんだかそんな事に気づいたような気になる



これは画廊にてサックスの独奏をさせてもらった時の写真


この空間に俺の音を響かせられたらどんなだろう

とにかく自分の音を出して行きたかった

0 件のコメント:

コメントを投稿